スポンサーリンク

雪降らず

雪降らず

[ Sony RX100 III ]

「東京にも積もるほどの雪が降る」と予報されていた今週前半、都心は結局積雪どころか降雪さえほぼありませんでした。これなら、二週間前のちょっとした雪のほうがまだ降った感があったなあ。

近年の自然災害に対してワーストケースを想定して構える社会のありようは正しいとは思っているものの、ここまで降らないとそれはそれでちょっと残念と思ってしまう自分がいます。そりゃあ積雪したらいろいろと混乱するしインフラ関係に従事する方々が大変になるけれど、年に一、二回くらいは通勤できないと開き直ってのんびりする日があってもいいと思うし、雪だるまが作れる!と喜ぶ子どもの顔が見たかったという本音もあり。

雪降らず

[ Sony RX100 III ]

寒さがひと段落したと思ったらなんか今日は花粉が飛んでいるような、目がしぱしぱする感覚さえありました。いくら暖冬でももう花粉症に悩まされるのは勘弁してほしい。今季はただでさえ軽装で出かけられる日が例年より多いので、もうちょっと冬らしくしてくれていても良いのにと思う今日この頃です。

雪の日にカメラ持って出かけるの、けっこう好きなんだけどなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました