スポンサーリンク

15th

15

[ Sony α7 III | Sony FE 50mm F2.8 Macro ]

なんだかあっという間に過ぎ去っていった感のある 8 月が終わり、9 月になりました。

今日で私が転職して丸一年、リモートワーク生活になってちょうど半年が経ったわけですが、この blog 的には開設 15 年が経過して 16 年目に突入する日でもあります。あのころ、15 年後の自分がこういう人生を送っているとは想像だにしていませんでしたが、どっこいなんとか生きています。

当時私と同じように Web で文章を書いていた人で今でも書き続けている人はあまり多くありません。SNS に移行した人、動画に移行した人(多くはないけど)、今どうしているか分からない人…いずれにせよ今ではテキストと写真中心という情報発信スタイルは前時代的であるのは事実ですが、自分の経験や考えを整理して残しておけるこのやり方が自分には一番合っていると思っています。もはや義務とか挑戦とか日課とかいったレベルを超えた、習慣に近い状態。この 15 年、出張等の事情で家族に会わなかった日はあっても、ここに何らかのテキストを書かなかった日はないわけですから。

こんな感じで、これからもだらだらと続いていくんだと思います。皆様、今後とも変わらずお付き合いください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました