スポンサーリンク

学校用 Chromebook の持ち運びに:SMART FIT キャリングポーチ

次女の小学校用 Chromebook の保管&持ち運び用にキャリングポーチを用意しました。

リヒトラブ / SMART FIT キャリングポーチ B5 A-7576 (オレンジ)

SMART FIT

以前 GPD Pocket 用のケースとして買ったもののサイズ違い品です。実売 ¥1,500 くらいで買えてしまう割に作りが良いポーチ。長さ調整可能なショルダーベルトもついていて、単体でバッグとして持ち運ぶこともできるようになっています。

SMART FIT

Lenovo 300e Chromebook を入れてみると、まるで専用品かのようにジャストフィット。縦・横・厚さともにピッタリサイズです。基本的に 11~12inch サイズのモバイル PC ならだいたい入ると思われますが、ここまでキレイに収まると気持ちが良いですね。

SMART FIT

安価なポーチであるにも関わらず生地にはコーデュラナイロンを使用しています。アウトドア製品にもよく使われる軽量かつ耐久性・撥水性に優れた素材で、子どもがラフに扱いがちな学校用 Chromebook のポーチにこそ適していると言えます。

ポーチの内部には厚みがさほど増さない程度にクッションが入っています。さすがに落下はまずいでしょうが多少雑に扱っても大丈夫という安心感はあります。

SMART FIT

前面には各種ポケットがついていて、周辺機器や筆記用具を収納可能。とはいえ Chromebook 付属の AC アダプターは大きすぎて入りませんが、付属 AC アダプターと同出力な Anker PowerPort Atom III 45W Slim ならケーブルも含め余裕。基本的に学校ではバッテリー駆動して自宅で充電する運用なので AC アダプターを持ち運ぶことはまずありませんが、もし必要になった場合はこれを持たせることにしようと思います。

SMART FIT

今回は最もビビッドなオレンジを選びましたが、カラーバリエーションはもう少し落ち着いたものも含め豊富。
Chromebook は学校への持ち運び時はランドセルに直入れが日常になると思いますが、自宅保管時とか教科書が多くてランドセルに Chromebook を入れる余裕がないときとかにこのポーチが活躍してくれるはずです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました