スポンサーリンク

THE MUSEUM #2

THE MUSEUM

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

庵野秀明展を見に国立新美術館に行ったので、ついでに美術館の建物自体を撮影してきました。
ここ、被写体として面白くて、美術展を見に来ると写真を撮りたくなるんですよね。なんか来るたびに撮っている気がします。

THE MUSEUM

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

とにかく全面のウネウネしたガラスと、そこから射し込んでくる光の具合が美しい。天気の良い日に来ると、美術館の展示物以上にこの光景が美しいと思えます。
吹き抜けの三階建て構造なのがさらにイイんですよね。

THE MUSEUM

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

そういえば新海誠の『君の名は。』でも、ここのカフェが舞台として使われていましたよね。
それだけ映像映えするロケーションだと思います。アングルによってガラスのウネウネが見せる表情が全然違うあたりも面白いし。

THE MUSEUM

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

毎回、あんまり変わり映えしない構図で撮ってる自覚はありつつも、撮らずにはいられない。そんな場所です。
新しい機材を手に入れたら試し撮りしに行きたくなる場所としては、東京国際フォーラムの「魚の骨」に並ぶ定番スポットだと思っています。

THE MUSEUM

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

アートの聖地は、それ自体がアートなんだなあ。
果たして自分はその魅力を感じたままに表現できているでしょうか。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました