スポンサーリンク

Honda F1 2021 「ありがとう」チームポロシャツ

さまざまなことがあった 2021 年シーズンの F1 も終了し、そろそろ 2022 年シーズンに向けた噂がいろいろと聞こえ始めていますが、私はホンダ F1 ラストシーズンの記念にこのウェアを購入しました。

ホンダ / Honda チーム 2021 レプリカポロシャツ スペシャルエディション

HONDA F1 2021 ARIGATO

山本さん・田辺さんをはじめホンダ F1 のスタッフが昨年のトルコ GP と最終戦アブダビ GP で着用していたスペシャルエディションのチームポロシャツです。
通常モデルは黒ベースのカラーリングなのがこのスペシャルエディションではオールホワイト×レッドの日の丸カラーになっています。レッドブル RB16B のスペシャルリバリーと同様に本来は日本グランプリで着用するつもりで用意された特別なウェアだったのでしょう。

このポロシャツはチーム支給品のレプリカで、昨秋に一度限定発売された際には一瞬で売り切れてしまい買うことができませんでしたが、今月に入って再販されたのを意地で確保しました(既に販売は終了しています)。他にもレッドブルの日本 GP 向けスペシャル T シャツとかフェルスタッペンのチャンピオン獲得記念キャップとか欲しいものはあったのですが軒並み買えなかったので、ホンダのスペシャルウェアだけでも手に入って良かった。

HONDA F1 2021 ARIGATO

胸元にホンダ、レッドブル、アルファタウリのロゴがトリプルネームで入り、さらにウェアサプライヤーであるアシックスのロゴまで入った豪華仕様。生地はサラッとしたジャージ素材で着やすく動きやすい。
レッドブルやアルファタウリのチームシャツとはまた違った良さがあります。でも黒いノーマルウェアは欲しくならなかったのに、日の丸カラーになると急に欲しくなる不思議。

HONDA F1 2021 ARIGATO

シンプルな意匠で白地に赤の HONDA ロゴが入っていると、第三期 F1 のスーパーアグリのチームウェアを思い出しますね。
このロゴが今年の F1 では(おそらく)見られなくなってしまうと思うと改めて寂しい。

HONDA F1 2021 ARIGATO

ウェア上のロゴやラインは昇華プリントで表現されていて、色落ちや印刷面の割れが起きにくく肌触りが良いのがポイント。
ただしレッドブルとアルファタウリのロゴだけはアイロンプリント(?)のようで、洗濯は気をつけた方が良さそう。

HONDA F1 2021 ARIGATO

襟後ろには日の丸。
ホンダチームがまさに「日の丸を背負って」F1 を戦っていたことが示されています。

HONDA F1 2021 ARIGATO

右袖にはレッドブルやアルファタウリのスペシャルリバリー同様に「ありがとう」の文字。しかも 2015-2021 という第四期 F1 活動に対する感謝を表していて、マクラーレンとの苦難の時代から応援し続けてきたファンへのリスペクトが感じられます。

HONDA F1 2021 ARIGATO

第四期の思い出のひとつとしてこれを手に入れることができて良かった。
残念ながらホンダは公式には F1 から撤退してしまったので今年はパブリックビューイングイベント等の開催も期待薄で、青山にこれを着ていく機会はなさそうなのですが、少なくとも鈴鹿サーキットにはこれを着て行こうと思っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました