スポンサーリンク

ASAKUSA MAGIC HOUR

浅草寺

先日一門で割り勘してきたときに、予約まで少し時間があったので浅草寺周辺を散策してきました。
浅草寺って何度も来てるけど昼間ばかりで夕暮れ時は初めて。光の具合も違うけど、仲見世のお店の大半が閉まっていて人も少なく、いつもと雰囲気が違う。これは撮影のし甲斐があります。

※今回の写真は全て α7C+FE 28-60mm にて撮影。

浅草寺

営業終了して人がいない浅草寺というのも、案外趣があるものです。
外国人観光客がいなくても昼間は今でもだいぶ混んでいるから、この静謐な感じは新鮮で心地良い。

浅草寺

人混みに邪魔されない分、どんな被写体も落ち着いて好きなだけ撮ることができる。
ここしばらく歴史はあるけど見た目が地味めな寺社づいていたせいか、見栄えのする建物を見ると気分が高揚します。

浅草寺

お寺と五重塔と夕暮れ。
これから梅雨だというのに、なんかこれだけで妙に年の瀬感。

浅草寺

いつもは雷門から仲見世を通って本堂、という通り一遍な歩き方をしがちな浅草寺ですが、今回はちょっと時間があったから周辺をじっくり歩いてみました。
いろんなものがあって歩いているだけで楽しい楽しい。今度改めて周辺散策を主目的に来ても良いかも。

浅草

仲見世を横切っていった通りにクラシックカメラの店発見。
店内に入って無事に出てくる自信がなかったので外からショーケースを眺めるだけでガマンしておきましたが(笑)、二眼レフって画になりますよね。

浅草

この時間帯の浅草、気に入った。酒場が開き始める頃合いの雰囲気が漂っているのもまた良き。
最近なんか浅草近辺に飲み食いしに来る機会が増えてますが、遠くないうちにまた誰かと来ようと思いました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました