スポンサーリンク

『孤独のグルメ Season10』制作発表

今年で 10 周年を迎えたドラマ『孤独のグルメ』が 10 月からの Season10 放送を発表しました。

私はどうやらこの 7 月末くらいにクランクインしたらしいという情報をキャッチしていたのでそろそろ正式発表だろうなと構えていましたが、ついに来ましたね。
いよいよ 10 回目のシーズンとは感慨深いものがあります。以前、番組プロデューサーが何かのインタビュー「Season10 までは続けたい」という話をされていたからそこまでは意地でも続けるのだろうと思っていましたが、ここまでレギュラードラマ 10 期にスペシャルドラマ 9 本、配信専用ショートドラマ 1 期、と本作もかなり息の長いシリーズになりました。主演の松重さんも間もなく還暦を迎えるわけで、この Season10 が一つの区切りとなるのか、それともまだまだ続くのか。

孤独のグルメ

Season10 最大のサプライズは、今までは新作発表時に必ず番組に対してネガティブなコメントを(ネタとして)発していた松重さんが今回は公式サイトに寄せているコメントで

僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです。

と、ついにポジティブな発言をしていること(笑)。これが完結フラグでないことを祈るばかりです(ぉ
まあ Season9 では撮影時に自ら追加注文の提案をしていたというから、実際にはけっこうノリノリで撮影に臨んでいるんでしょうね。

また小松プロデューサーのコメントに

10年の節目に何か出来ないかと、少し画策をしていますが

とあるのも気になります。おそらくシーズン終了後すぐに大晦日スペシャルという仕掛けは当然あるとして、もっとひねった何かがあるに違いない。
どうも今シーズンは日間賀島以来の離島編もあるとの噂ですが、それでしょうか。

孤独のグルメ

放送開始から 10 年ということは私もこのドラマを追いかけて 10 年が経ったというわけです。3 話の汁なし担々麺が食べたくて何の気なしに池袋に足を運んで以来、海外も含め 100 店舗以上もよく巡ったなあ。まあ、ここまで来たからにはとことんまで付き合いますよ。今シーズン、五郎はどんな店で何を食べるのか、一ヶ月後の放送開始を今から楽しみにしています。

『孤独のグルメ』聖地巡礼 全店レポート Season1~9&原作
ドラマ&漫画『孤独のグルメ』の聖地を実際に巡礼してきた本人によるまとめです。(※2017 年大晦日スペシャルの広島編、Season8 鳥取編、2019 年大晦日スペシャルの釜山編、2021 年大晦日スペシャルの舞鶴~丹波篠山編、および原作の...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました