スポンサーリンク

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』正式発表

【ニンダイ】「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が2023年5月12日に発売決定! – GAME Watch

任天堂のオンラインイベント「Nintendo Direct」にて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の正式タイトルと発売日がついに発表されました。
タイトルは『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。「ToK」あるいは「TotK」と略すでいいのかな?直訳すると「王国の涙」となりますが、この王国というのがハイラル王国を指すのか、それともハイラルの外の世界を指すのか。一年前に公開されたトレーラーでハイラル城が謎の力によって浮上する描写があったからそれかもしれないし、あるいはシーカー族の紋章にある涙のモチーフと関連するのかもしれません。

今回公開されたトレーラーから読み取れる新たな情報はあまり多くなく、シーカー族に関連すると思わしき壁画、鳥のようなデザインの空飛ぶ乗り物、そしてウロボロスの紋章のようなタイトルロゴ。それぞれが何を意味するのかは分かりませんが、少なくとも空の上から飛び降りて鳥に乗るというアクションはスカイウォードソードそのもので、やはり本作との関連を強く感じさせます。もしかすると今回改めてハイラル誕生の謎に迫るようなストーリーになるでしょうか。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

発売は来年の 5 月 12 日。プレイ時間のことを考えるとゴールデンウィーク明けの発売になるのが少し残念なところですが、私としてはまだライブアライブもクリアしてないしスプラトゥーン 3 を買ったところだし、11 月にはタクティクスオウガリボーンも買わなくてはならないし、ゼルダ ToK の発売までにこれらを片付けるのが先ですね。
個人的に Switch 世代のゲームで最もハマったのが BoW だっただけに、本作も今から楽しみにしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました