スポンサーリンク

Sony WF-1000XM3 SM

娘の誕生日に TWS イヤホンを贈りました。

ソニー / ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 (シルバー)

WF-1000XM3 SM

一世代前の WF-1000XM3 です。M4 が出て一年以上経っているところで今さらではありますが、プレゼントとして高すぎない範囲で良いものを…と検討した結果これがベストでした。当初は実売一万円の WF-C500 を考えていたところ、1000XM3 がモデル末期の処分価格で ¥15,000 前後をつけていることを発見。それならノイキャンありのほうが断然いいでしょうということで。

私が使っていたブラックモデルは M4 に買い換えたときに二束三文で手放してしまったんですよね…でも M4 の音を一度聴いたら M3 はサブとしても使うことがないだろうと思ったから後悔はしていません。でも TWS 入門機としてであれば M3 は十分すぎるスペック。
M3、今見ると本体もケースも大きいけど、指掛かりがあってつまみやすいのが改めて良いですね。M4 は丸っこい形状もあいまって滑りやすい。充電ケースへの出し入れの際に既に何度も落っことしています。M5 ではここだけ何とか改善してほしい。

長女は大学受験を意識した勉強をそろそろ始めなくてはならない時期で、今後は図書館や喫茶店で勉強する時間も増えると思うので、これで騒音とは無縁の空間を確保して勉強に集中してくれるならば安い買い物です。まあ、自分の高校時代を思えばそういうの関係なしに音楽に浸っていただけだったので、それならそれでも良いのですが(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました