スポンサーリンク

静

[ Sony α7C | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

COVID-19 感染からまだ完全には復調できていないので、今日のエントリーはストックしてある写真から。

ちょっと前の雨の日に撮りに行った蓮の花です。岸から花までちょっと距離があることもあるし、中望遠で遠近感を減らしてピシッと撮りたかった一枚。

静

[ Sony α7C | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

蓮って花自体に透明感があって良いですよね。そして咲いている時間が短いことも儚さを感じさせます。

ただ、花が散った後の実の様子はすごく苦手です(´д`)。

静

[ Sony α7C | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

雨に濡れたムラサキツメクサもなんかいい。今ちょっとムラサキツメクサについて調べてみたら、この草にはイソフラボンが多く含まれていて喉や気管支に効くとか…まさに咳と喉痛で苦しんでいるところなのでこれをちょっと煎じて飲みたくなりました(笑。

そんなわけで、もうちょっとだけ静養します。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました