スポンサーリンク

多摩川台公園あじさい園

多摩川台公園

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

この土日は放っておいたら全てゼルダで費やしてしまいそうだったので、これではイカンと自分を奮い立たせてカメラを携え外出。小雨が降っていたのをいいことに、雨に濡れた紫陽花を撮るために多摩川台公園まで行ってきました。

多摩川台公園は映画『シン・ゴジラ』序盤のタバ作戦において自衛隊の前戦指揮所が設置された多摩川浅間神社のすぐ隣。園内には立派なあじさい園があり、カメラを持った人で賑わっていました。

多摩川台公園

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

ウチの近所の紫陽花は花は綺麗に咲いていても葉が既にほとんど食い荒らされていたりして、撮影にはイマイチ。でも多摩川台公園の紫陽花は虫の被害はさほど出ておらず、撮影向きでした。紫陽花を撮りに来た人も多かったけど紫陽花をバックにポートレートを撮ってる人もちらほら。

多摩川台公園

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

紫陽花はやっぱり濡れてる方が雰囲気出ますね。日光に透かして撮るのも綺麗だけど、日照が続くとすぐに花がくすんできてしまうので。

多摩川台公園

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

今日で全国的に梅雨入りして、ジメジメした季節がやって来ました。でも晴れの日よりも雨のほうが写真を撮りに出かけたくなるのはこの時季くらい。しばらく雨が続きそうですが、ここぞとばかりにカメラを持って出歩いてみようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました