スポンサーリンク

久しぶりの肉の会

久しぶりに仲間うちで肉の会を開催してきました。

アウトバックステーキハウス 品川高輪店

OUTBACK STEAKHOUSE

頻繁につるんでいると思われがちなサイカ先生クマデジタルさんと私の三人ですが、揃うのは一年以上ぶり。この一年はいずれか二人+α(あるいは+Leica)で会う機会はあったけど三人のタイミングがなかなか合わなかったのでした。
もともと「EOS 5D 友の会」として不定期に行っていた集まりも、それぞれがミラーレスに移行して使っている機種もバラバラになりましたが、それはそれ。

場所はこのメンツで何度か利用している品川高輪口のアウトバック。夏休みだからか、近隣のプリンスホテルに泊まっていると思われる家族連れが多く見受けられました。

OUTBACK STEAKHOUSE

生ビールがうまい!
この季節、ビールに関しては本当に自分の身体がスポンジになったのかという勢いで吸い込まれていきます。自宅で飲む缶ビールじゃこの感覚は味わえないんだよなあ。

OUTBACK STEAKHOUSE

アウトバック名物ブルーミン・オニオン。
ちょっとしょっぱいくらいの濃い味付けがビールによく合います。もちろん見た目にも楽しい。

OUTBACK STEAKHOUSE

おかわり自由なパン。
フレンドリーな雰囲気の店員さんが快く持ってきてくれるのがありがたい。

OUTBACK STEAKHOUSE

サラダ or スープの二択から、ハウスサラダ。
一人前にしてはかなりガッツリ量のあるサラダです。肉の前にこんなにサラダ食べて大丈夫なのかと思うけど、食べれちゃうんだなあ、これが!

OUTBACK STEAKHOUSE

そしてアウトバック・スぺシャルステーキ 300g。ソースはデミグラスと和風で迷っていたらすかさず「両方つけますか?」と提案してくれるのが嬉しい。
そして三連星で集まったなら付け合わせは「マッシュ」ポテト一択でしょう。

OUTBACK STEAKHOUSE

最近は霜降りの和牛よりも赤身主体のアメリカンビーフの方が、少なくともステーキはおいしいと感じます。脂じゃなくて肉のうまみを感じられる。
ブルーミン・オニオンやサラダだけでもけっこうなボリュームだったところにこの 300g のステーキは、かなりお腹いっぱいになります。

OUTBACK STEAKHOUSE

モヒートは想像していた味よりも少し甘かったけど、スッキリとした飲み口が良き。

アウトバック、5~6 年ぶりくらいに来ましたが、やっぱり良いですね。

OUTBACK STEAKHOUSE

この日の話題は半分がガンダム(&ガンプラ&’80 年代ロボットアニメ)と残り半分がカメラ。つまりいつも通りです(笑
最近ガンダムの話題というと水星の魔女ばかりでしたが、久しぶりにファーストやゼータの話ができて楽しかった!「ザクのモノアイが光るのはあれはメインカメラではなく AF 補助光なのでは説」は真面目に検証する価値あるかも(あるのか?

次に集まる機会は来年の CP+ か、それともその前に一度忘新年会的なものを挟むのか。
いずれにせよ、またジワジワ感染が広がっている世の中でもあるのでそれまでお互い健康でいましょう。

参加者の皆様、お付き合いありがとうございました。

コメント

  1. […] 久しぶりの肉の会:b’s mono-log アウトバックステーキで肉の会(5年ぶり):クマデジタル […]

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました