出張に行っている間に届いていました。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の、Yaco 氏によるイラスト同人誌です。
8 月の魔女フェスに行った帰りに他の参加者の方々の反応が見たくて X(Twitter)のハッシュタグ検索をしていた際にこのイラストに出会い、一目でハートを撃ち抜かれました。
魔女フェスにスレッタたちが参加していたら…というイラストで、めちゃ楽しかったけどエネルギーを使い果たした感がその瞬間の自分(まさに京葉線に乗っていた)と完全にシンクロ。しかもほっぺのぷにぷにした感じとかチュチュの髪が枕になってるのとか最高じゃないですか。もう即フォローしました。
この作品をはじめ、スレッタ×ミオリネを中心に水星の魔女に関するイラストが多数掲載されています。X でひととおり見ることはできますが、これは薄い本を買う価値があると思いました。
キャラクターたちに対する優しい目線がやわらかなタッチで表現されていて素晴らしい。最終回の後の彼女たちがどう過ごしているかの if を描いたイラストも多く、放送終了後「水星ロス」に陥った私の心を埋めてくれました。
後日談系イラストなんてまさに「宝石の日々」という感じ。全てが終わった後の彼女たちに幸あれ。
個人的にはスレミオ以外にもチュチュフェル(チュチュ×フェルシー)とか 5 ノレ(5 号×ノレア)がツボ。劇中の展開をふまえてこれ↑とか見るとそれだけで泣けてきます。
やさしい画風も相まって、眺めているだけで癒やされます。続巻も期待しています。
本書はメロンブックスの通販専売とのことで、気になった方はオンラインストアへ。
コメント