スポンサーリンク

underpath #3

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

世間は三連休でしたが、私は先週から体調不良を引きずっていたのと暑さが戻ってきたのとで基本的に家でおとなしくしていました。本当はどこか写真撮りに出かけたかったけどそうもいかなかったので、先日のガード下写真のストックからもう少し貼っていきます。

私は巨大建造物が好きでそういうものの写真を時々撮りに行くのですが、ガード下はこの圧迫感ある感じとか、他の建造物写真からでは摂取できない養分があると思いますね。

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

見慣れているはずの有楽町ビックも見る場所とアングル、画角が変わるだけで全然違った印象を受けます。

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

かと思えば、そこからいくらも歩かずに行けるような場所でこんな東南アジアの屋台街のような光景が広がっていたり。このあたり、本当に不思議な場所だよなあ。街の表面をなぞっているだけでは見えないものがちょっとガード下に入り込むだけで出現して、もっと掘り下げたくなります。

[ Sony α7C | Sony FE 24mm F2.8 G ]

たとえ道に迷ってもただでは起きない…そういう意識で歩き回りたいところ。今回は魅惑的な赤提灯の暖簾をくぐることよりも写真に収めることを優先してしまいましたが、もうちょっと涼しくなったらついでに一杯引っかけて帰るのも楽しいに違いない。

コメント

スポンサーリンク