スポンサーリンク

元祖ぼつ焼 みさき屋

鈴鹿の予選の後、帰省中のななちゃんと合流してごはん。

元祖ぼつ焼 みさき屋

鈴鹿が地元というななちゃんのオススメで、レース開催中はチーム関係者やレーサーもよく来るという焼肉店へ。
「ぼつ焼」って何だか知らなかったのですが、豚の横隔膜の部分なんですね。豚肉の割に脂肪分が少なくてあっさりしてます。もちろん牛肉もあって、独特のタレもウマいんだけど、何より国産肉を牛角並みの値段で出してくれるんだから嬉しいです。
しかも入口に謎のアイスクリーム用の冷凍庫と、ソフトクリームサーバーが。普通に売り物のようですが、たくさん食べた人には店長自らアイスのおごりがあるらしい(゜ー゜)。二人組で¥10,000 近く食べてた人がもらって帰ってました。

かなり有名店らしくて 1 時間半くらい待ってやっと入れたのですが、確かに満足。サーキットで雨に打たれてカゼをひきそうかな?と思っていたんですが、ここですっかり温まってしまったので大丈夫そうです。
今度鈴鹿サーキットに来る機会があったら、また足を運びたいお店です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました