スポンサーリンク

夕映えの富士

[ Sony Cyber-shot DSC-F828 ]

妻子が今入院している病院は、天気がいいと富士山が見えます。富士山は都内の高層ビルからでもなかなか見えることがないですが、この病院は高台の上にあるせいか、好天に恵まれると城南~神奈川の景観の向こうに富士山が顔を出して見えるんですね。夕暮れどきに富士山が見えると、ものすごく得した気持ちになれます。

本当はパノラマ写真的な構図を狙って HDR-HC1 でも撮影してみた(写真モードだと 4:3 の画角になるので、動画モードのキャプチャ機能で 16:9 で撮影)んですが、1,440×810 という解像度以上に画質が粗い(輪郭が甘いだけじゃなく、全体的にノイジー。写真モードならばそれでもだいぶまともに写るんですが)ので作品としては使い物にならず、F828 で撮り直しました。
場合によってはムービーを撮りたいときは HC1 があればスチルを持ち歩く必要もないかな?と思いましたが、やっぱりスチルはスチルで必要ですね。

でも、一人でスチルもムービーも撮るのは忙しすぎて、さすがに無理(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました