スポンサーリンク

防湿庫を買おうかな

田舎から帰ってきて以来、子どもが熱を出したり自分がその風邪をもらってしまったりして全然写真撮りに出かけられないので、その代わりにどうしてもモノを買うほうに目が行ってしまいがち(;´Д`)ヾ。
ということで、去年買ったドライボックスが早くもいっぱいになってしまった(ぉ)ので、そろそろ防湿庫を買おうかなと。

東洋リビング / オートドライ ED-101SS

B000FZ561I

今考えているのはこのあたり。ちょっと大きすぎる気もするけど、カムコーダとかプリンタの予備インクとかを突っこんでおいてもいいし、多少高さがある方が何かの台になるし。けっこう良い値段がしますが、レンズ代から考えると大したことない・・・気がするのはレンズ沼マジックでしょうか(´д`)。
この季節は乾燥しているからドライボックスにあぶれたレンズも大丈夫そうだけど、春以降に向けて検討中。

コメント

  1. ‘み’ より:

    こんばんは。うちは狭いのでED-40SSです。もちろんLレンズ入れです(^_^;) 流石に湿度は40~45パーセントキープで良い感じですよ~

  2. nao より:

    うちも使っています。絶対必要ですよ。特にレンズ。けっこう大きいやつですが、色々な他の物も入れられるし、、、例えば、万年筆、娘の産毛で作った筆などなど。以前、高価なレンズにカビを生やしてしまったことがあるので、必需品になりました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました