スポンサーリンク

ヴァン・デル・ガルデがスパイカーと契約!?

スパイカー、SUPER AGURIのサードドライバーと契約 (F1-Live.com)

年末に SAF1 のリザーブ兼テストドライバー契約を結んだはずのギド・ヴァン・デル・ガルデが何故かスパイカー F1 のテストドライバーに。SAF1 側は別に契約破棄の発表もしていないので、もろに二重契約では・・・。スパイカーは同時に 4 人とテストドライバー契約を結んでおり、明らかに持参金目当てではあるものの、中でもオランダ人のヴァン・デル・ガルデはオランダチームであるスパイカーには有力なサードドライバー候補ともなり得ます(ついでに言うと、レギュラーのアルバースもオランダ人)。
SAF1 とスパイカーはカスタマーシャシー問題でまさに揉めている最中なだけに、さまざまな要素が絡み合って複雑化する危険性を孕んでいますが、うーむ、やっぱり F1 は魑魅魍魎の世界だなあ・・・と。

仮にヴァン・デル・ガルデを奪われた場合、SAF1 のサードドライバーは再び左近?でも GP2 参戦も決まっちゃってるしなあ。SA07 の発表は最終的に開幕直前の 3/12 になるようだし、今年の SAF1 も相変わらず前途多難なようで・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました