スポンサーリンク

EPSON 写真用紙クリスピア <高光沢>

エプソン / 写真用紙クリスピア <高光沢>

B000817XH4

年末にプリンタを買って以来、プリントアウトが楽しくてしょうがないのですが、専用紙(いつも使っているのは「写真用紙 <光沢>」)が切れたので、前からどんなもんか気になっていた「写真用紙クリスピア <高光沢>」を買ってみました。
確かに光沢感はけっこう上がっているのですが、画質に関しては従来の写真用紙でも十分きれいだと思っていたので、L 判くらいのサイズで印刷する限りは精細さという点ではそんなに変わらない感じ。光沢感は違うけど、アルバムに入れてしまうと分からないしなあ・・・。むしろ、紙厚がけっこう(10% 強)増しているので、アルバムへの収まりが良くないことのほうが問題かも。普段使いは通常の写真用紙を使って、2L 判以上に引き伸ばすときにクリスピアを使うようにしようかと思いました。

エプソンといえば、最近 KG 判の用紙を推してますが、これもなかなか対応しているアルバムがないんですよね。試してみたいんだけど、なかなか手が出ません(´・ω・`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました