スポンサーリンク

中嶋一貴がレギュラーシート獲得!

中嶋一貴 2008年ウィリアムズから参戦決定! (GPUpdate.net)

2008 年シーズンにおける中嶋一貴のウィリアムズでのレギュラードライバー採用が正式に発表されました。最終戦を待たずしてブルツを引退させ、インテルラゴスで一貴を「試した」事実からレギュラー獲得はほぼ確実と見られていましたが、そのとおりの形となりました。
日本人 F1 ドライバーとしては近年稀に見る(というかレベル的にはお父さんである中嶋悟氏以来二人目?)の名門チームからのデビューとなるわけで、一時の勢いを失ったチームではあるものの、2007 年シーズンでの競争力復活やトヨタエンジンおよびスポンサー獲得による資金力の安定など、現時点では上昇志向のチーム。ニコ・ロズベルグとの 22 歳コンビはちょっと若すぎるような気もしますが、ニコももうレギュラー 3 年目で安定感が出始めているので、良いコンビになりそうな予感です。

一時はマクラーレンへの「売却」も噂されていたニコのシートも埋まって、ストーブリーグもひとつ結論が出たというところでしょうか。今の感じだとアロンソはルノーに戻ってピケ Jr. とコンビを組み、コヴァライネンが結果的にトレードの形でマクラーレン入りというセンじゃないかと思いますが、結論はそろそろ出るんじゃないでしょうかね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました