スポンサーリンク

WALKMAN X

ソニー、有機EL/デジタルNC搭載「最高峰ウォークマン」 -S-MasterやタッチUIを搭載。ドラッグ&ドロップ対応 (AV Watch)
ソニー / WALKMAN NW-X1060

B0026FDITW

CES で予告されていた新型ウォークマンが、ようやく国内でも正式発表になりました。

スペックはほぼ海外仕様に準ずる感じで、有機 EL、タッチスクリーン+ハードウェアボタンのハイブリッドオペレーション、デジタルアンプ S-Master、デジタルノイキャン、Wi-Fi+ブラウザ(NetFront)搭載、YouTube+Podcast 対応、最大 32GB フラッシュ内蔵といったところであと足りないものは Bluetooth と電話機能くらいという、ほぼ「全部入り」。個人的には Bluetooth が入っていないのが惜しいですが、デジタル NC の効果を考えるとワイヤレスで使うことはあまりなさそうなので、実使用上はそれほど問題にはならないかな?

あと、意外だったのが SonicStage を使わなくてもドラッグ&ドロップでの楽曲転送ができるようになったこと。管理自体は SonicStage を使ったほうが高機能そうですが、これなら SonicStage と iTunes で楽曲 DB を二重管理しなくて良いので、助かります。SonicStage もそろそろ見限り時なのかなあ・・・。

32GB ならばとりあえず手持ちの音楽ライブラリは(MP3 256kbps で)全部入りつつ、ちょっとした動画や静止画も持ち運べてしまうので、もうこれ一台でひととおり用を足せてしまいます。個人的には NW-E500/S700 シリーズのようなスティックタイプが好きだったので、この X シリーズはちょっと大きいんですが、それを補って余りある魅力はありますね。半年ぶりに iPod nano から戻ってきても良いかも、と思いました。

でもって発売は来週末。ここまで待たせたくせに、出るのは早いなー。¥50,000 を今ポンと出せる余裕はさすがにないので、夏までには買いたいといったところでしょうか。ただ、最近の新譜がだんだん私のツボから離れてきたので、そもそも音楽を聴くモチベーションが私にしては珍しく低下しているのが、悩みだったりします。

コメント

  1. 新の字iPhone@メトロ より:

    ちょっとした動画や・・・な、何だってぇーっ!!?

    そんなものまで持ち運べるとは、久々に想像の斜め上を
    かなりの斜角で全力で突き進み、宇宙から総書記を
    讃える歌を流してくれそうな新機軸ですね。

    やっぱ、ソニーは凄いや。

  2. 新の字iPhone より:

    コメント反映に時間がかかりすぎるため、
    メトロの駅間移動時の電波遮断と回復で、
    勝手に自動投稿に・・・

    なお、最近はGoogleリーダーで読ませて
    もらっていまして。
    突っ込むチャンスを見つけた瞬間、
    飛んでくる感じです。

  3. B より:

    ア リ エ ナ イ 誤変換。焦りました(;´Д`)ヾ。

  4. 私も Google リーダーで読んで認識していましが、敢えてそっとしておいたクチです。

  5. 新の字 より:

    それはひどい

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました