スポンサーリンク

A Whole New World

A Whole New World

[ Sony α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA ]

今日は今回の帰省の最大の目的、中学時代からの友人の結婚式に出席してきました。最近では身の回りで結婚しそうな人はひととおりしてしまったので、結婚式に出るのも久しぶりだな。15 年ぶりくらいに会う旧友の顔とかも見れて、懐かしい時間でした。

やっぱり結婚式ってカメラ的には辛い条件だわー。キホン照明暗めだし、新郎新婦の入り捌けや演出で照明が明るくなったり暗くなったり。今回は手動設定で ISO200~1600 くらいの間でこまめに切り替えてましたが、こういうときこそ個人的には滅多に使わない ISO AUTO の出番かもしれない、と披露宴が終わってから思いました(´д`)。
あとあれですね、こういう場に来るとフルサイズ機と F2.8 通しの大口径標準ズームが欲しくなりますね(;´Д`)ヾ。去年の仙台の結婚式のときのように、せめてレンズだけでも Vario-Sonnar 24-70/F2.8 ZA とか借りて行けば良かったかも。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました