スポンサーリンク

モバイルガジェットの聖域

CableDrop に関連して、同じ blueLounge 製品で気になっているのがこちら。

blueLounge / The Sanctuary (ブラック) BLD-ST-BK

The Sanctuary

モバイルガジェットって充電するときに置き場所に困るものが多いじゃないですか。携帯電話なら充電台、iPhone/iPod でも Universal Dock、PSP ならチャージクレードルとありますが、そういうものが付属しない/オプションで用意されていても買うほどじゃないものもたくさんあります。でもこの「The Sanctuary」ならばそういう小間物を充電しながら置いておきつつ、例えば腕時計や指輪、家の鍵みたいなものも一緒に置いておくのにちょうどいいトレイです。

これの何が良いって多数の製品に対応した充電コネクタがついていること。iPhone/iPod、PSP、DS Lite、USB 系(スタンダード/mini/micro)、docomo/SBM、au に加えて海外系の NOKIA と Sony Ericsson(海外版)の独自端子にまで対応しています。しかも、使わない端子はトレイの床下に隠しておけるギミックつき。ケータイや iPhone はともかく、PSP や DS Lite は毎日充電するものでもないから必要なときに使えれば良いし、個人的にはソニエリ端末に対応しているのが嬉しい。W880i を買ったときにオプションを何もつけなかったので、毎度 AC アダプタを繋ぐのが面倒だったんですよね。
これであとはウォークマンの WM-PORT に対応していれば完璧だったんですが、まあ USB のメスコネクタもあるので、ウォークマンに付属のケーブルを使えば何とかなるし・・・。

ということですごく欲しいんですが、難点は高いことなんですよねー。いかにデザインが良くても充電するだけのものに¥2 万近く払うのはちょっと勇気が要ります。こないだ Universal Dock を買ってなければ、思い切るところなんですが・・・。

コメント

  1. bloGucci より:

    私も同じく気になってるんですよねー。
    でもこれまた同じく家庭を持つ身としてはたかだか充電器ごときでこの価格はないな~と 笑

    東急ハンズあたりで自作すれば材料費は二千円くらいで済みそうだしf^_^;)

  2. B より:

    遅レスすみません^^;

    ですよねー。最近とみに可処分所得が・・・まさに「たかだか充電器ごとき」なんですよね。
    ハンズで自作という手があったか!(笑

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました