スポンサーリンク

Big America

話題になってるマクドの「Big America」シリーズを試してみました。

Big America (McDonald’s Japan)

テキサスバーガー

ええ私は AMN の blog プロモーションにしっかり引っかかるクラスタですよ(´д`)。まあ、マクドナルドのクチコミ系プロモーションというとクォーターパウンダーのやらせ疑惑以来、半信半疑だったりしますが・・・。
あと、テキサスバーガーの販売開始とほぼ同時に「マクドを食べると献血拒否される」「健康診断で異常値が出る」という話題が広がったのは、何かのカウンターマーケティングですか?(ぉ

さておき、食べてみました。4 種類ある「Big America」シリーズの中で、今の期間はテキサスバーガーが販売されています。

テキサスバーガー

「Big America」というほど大きくないような・・・?サイズ的にはクォーターパウンダーやメガマックほどのインパクトはありません。ハンバーガーの広告写真って往々にしてそうだけど、誇大広告にあたらないんですかね・・・。
さておき、バンズはロッテリアの「絶妙」に近いタイプで、こんがり焼いたベーコンが挟まれていたりして、マクドナルドのハンバーガーにしては手がかかっている印象です。ただしビーフパティはクォーターパウンダーと共通っぽい。

お味のほうは・・・テキサスの名の通り、バーベキューソースがジューシーで悪くない。カレーっぽい風味、かつマクドナルドらしからぬ味付けで、嫌いじゃないです。クォーターパウンダーほどのボリューム感はありませんが、お腹の満足度は高いですね。ただし、味に関して言えば「マクドナルドにしては」のエクスキューズ付きでプラス評価といったところで、値段も決して安くないし、リピーターになりたいほどでもないような気がします。

でも残り 3 種類も食べてみる予定。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました