スポンサーリンク

インディ エドモントンで佐藤琢磨が 2 位表彰台

Honda | 佐藤琢磨が自己ベスト、日本人ドライバー最上位タイの2位フィニッシュ。最後まで激しいトップ争いを繰り広げ、2台の差はわずかに0.8367秒

小林可夢偉が自己ベストとなる 4 位入賞を果たしたすぐ後の、インディカー・エドモントンのレースで、佐藤琢磨が自己最高かつ日本人最高位タイとなる 2 位表彰台を獲得したというニュースが!

昨年の日本人初となるポールポジション獲得、今年に入ってからはサンパウロで初表彰台 3 位獲得伝統のインディ 500 で初優勝目前、ファイナルラップでのクラッシュと、徐々に結果が出るようになってきたので、期待はしていました。去年までは本人の走りが良くてもピットインのたびにポジションを落としたり、いいところで本人のミスが出たり、とレースをまとめ切れない印象でしたが、今季レイホールに移籍してからずいぶん上向いてきましたね。

今にして思えば、琢磨のドライビングスタイルには F1 よりもインディのほうが合っていたのかなあ、という気もします。ここから上のリザルトを残すのはそうそう簡単なことではないと思いますが、今季ここまでの戦いぶりを見るにチャンスはありそう。引き続き期待がかかりますね。
私もそろそろインディ観戦のために GAORA を契約しようかなとも考えているんですが、インディの生中継は深夜なので F1 よりも全然厳しいのがネックなんですよね(´д`)・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました