スポンサーリンク

SHINJUKU POWER TOWN

SHINJUKU POWER TOWN

[ Sony α7 III | Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA ]

新宿をぶらついて写真を撮ってきました。なにげに新宿の街を撮ったことって今までほとんどなかったという。まあ、歌舞伎町を撮るのはいろいろと気が引けるモノがあるし、新宿界隈って仕事なり買い物なり目的があって行くことが多くて、カメラを向けるべき風景という認識がありませんでした。でも改めて撮ってみると、整然としたものと雑然としたもののミックス具合がなかなか面白い。

SHINJUKU POWER TOWN

[ Sony α7 III | Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA ]

近年の新宿はすっかり外国人観光客のための街という雰囲気になってしまって、個人的には特に東口方面には不可避の用事がない限りは行かなくなりました。でもそれが雑多な雰囲気を増幅していて、ファインダ越しに見ると自分が歩くのとはまた違った光景に見えてきます。

SHINJUKU POWER TOWN

[ Sony α7 III | Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA ]

ただ新宿は高層ビルが多いので、個人的な好みとしては広角レンズよりもシフトレンズか中判カメラを使ってパースの少ない写真をズバンと撮ってみたくもなりました。まあシフトレンズも中判カメラも高いので、シフト対応のマウントアダプタでも買ってみるかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました