アメリカから日本に帰ってくる際に、LAX で搭乗まで少し時間があったから何かつまんでおこうとお店を探していた際に入ったお店。
近年は日本にも店舗展開している UMAMI BURGER です。国際線ターミナルの出国ゲート先フードコート内にあるお店。
こういう舶来系のハンバーガー店って日本にいるときにはあえて行こうという気にはあまりならないので、この機会に食べてみることにしました。
この手のハンバーガーショップは日本では若くてオシャレな店員さんを雇っている印象がありますが、LAX 内の店舗はめっちゃ気さくな印象のおばちゃんでした(笑。
カウンターで注文をして出来上がりまで 5~10 分待つスタイルのようですが、夜遅めの時間だったからか(?)注文には特に行列ができておらず、出来上がり待ちが 2~3 組いた程度でした。
メニュー。太字が商品名、細字が入っている具材という書き方はシンプルながら分かりやすい。どれを食べるか迷うけど、せっかく空港の店舗で食べるからにはこの店限定と思われる「LAX」を食べてみようか。サイドディッシュは普通のポテトフライでもいいけど滞在中毎日食べてさすがに飽きたし(´д`)、味付きのやつにしてみようと思って「Manly Fries」を注文。
注文した品が出てきました。
実店舗だと皿に載って提供されるようですが、ここは空港内フードコートだけあってボックスで出てきます。この二品+コーラゼロ M サイズで $30 弱。けっこう良い値段しますが、日本の実店舗での価格を考えれば空港内だからといって特別に高い印象はありません。箱がドギーバッグっぽく見えてしまうのを除けば(´д`)。
では、いただきます。
まずは Manly Fries から…って箱を開けてびっくり。フライドポテトにフライドオニオン、ベーコンにネギとマスタードスプレッドがかかったものでした。いやメニューには書いてあったけどこういうタイプか…。もうちょっとファーストキッチンのフレーバーポテト的なのを想像してました。
これは確かに Manly(男らしい)フライ。油ギッシュ、味付けもガッツリ濃くて胸焼けること山のごとし。コーラじゃなくてビールが欲しくなるし、ビールとこのフライがあればハンバーガーは要らないってくらいガツンと来ます。ボックスじゃなくて皿盛りだったら気分的にはもう少し違ったかも。
そして LAX Burger。見た目的には分厚いパティと「U」の焼き印が圧されたバンズ以外はけっこう普通のハンバーガーに見えるけど、
パティの上にはキャラメリゼオニオン(飴色になるまで炒められた玉葱)が、そしてパティの下にはとろけたブルーチーズが。パティは肉っぽさを感じられる粗挽きでけっこうおいしい、それをオニオンとブルーチーズが香りと UMAMI を付け加えてくる感じでこれはけっこうイケル。ただ先ほどの Manly Fries と一緒だと全体的に油っこく濃い味一辺倒で、サラダか何かに逃げ出したくなります。これはフライじゃなくてサラダを頼むべきだったか…。
悪くはないんだけど、注文したものの組み合わせが悪かったのか、さすがにお腹…というより胸が一杯になってしまいました。同じ金額を出すなら、日本にはもっと美味しい非チェーン系ハンバーガー店がいくつもあります。個人的には一度行けば十分、かなあ。
関連ランキング:ハンバーガー | ロサンゼルス空港(LAX)周辺/エル・セグンド
コメント