スポンサーリンク

もつ鍋ダイニング EMON

先日、某グループの打ち上げ的な集まりで北参道のもつ鍋に行ってきました。

EMON 千駄ヶ谷本店

もつ鍋ダイニング EMON

北参道駅の北と南に計二店舗営業しているもつ鍋のお店。知る人ぞ知る…という感じで私は以前から何度か行ったことがあったんですが、最近ジワジワと認知度が高まってきているように感じます。

今回は駅南側の千駄ヶ谷店にお邪魔しました。

もつ鍋ダイニング EMON

ま、とりあえずビールから。
もつ鍋を楽しむにはまだちょっと暑いように感じる昨今、ビールがまだまだおいしい。

もつ鍋ダイニング EMON

人参とじゃこのパリパリサラダ。
じゃこの文字通りパリパリした食感がビールのつまみにちょうど良い。

もつ鍋ダイニング EMON

続いて生ザーサイ。
ザーサイなのに生?と少し驚いたけど、胡麻油の香りが効いていてこれも良いつまみ。普通のザーサイより好きかもしれません。

もつ鍋ダイニング EMON

クリームチーズと昆布くん。
和のつまみとチーズってどうしてこんなにも相性がいいんでしょうねえ。いぶりがっこマスカルポーネとか酒盗クリームチーズとか…こういうのがあるだけでお酒がいくらでも消費できます。

もつ鍋ダイニング EMON

この店の定番メニューのひとつ、ながいもくん。
長芋(の燻製?)をシンプルに素揚げにしただけなのにホクホクで、どうしてこんなにおいしくなっちゃうのか。これは何度食べても驚きます。

もつ鍋ダイニング EMON

馬刺し!
私は馬刺し大好きなんですが、最近仕事で長野方面に行くことがなくなってしまったので久しぶりに食べました。ニンニク醤油でいただく馬刺しっておいしいんですよね。

もつ鍋ダイニング EMON

しゃきしゃきれんこんのモッツァレラチーズ焼き。
ここまでの流れからするとちょっと異色なメニューですが、人参とじゃこといい、長芋といい、この店は根菜系の食感を活かした料理がいずれも秀逸だと思います。

もつ鍋ダイニング EMON

アンガスビーフのグリル。これがまたおいしい!

「おれは もつ鍋を食べに来たと思ったら いつのまにかステーキを食べていた」
な…何を言っているのか わからねーと思うが(ry

いやコレ本当においしいんですが、もつ鍋食べる前にこんなにおいしいものでお腹満たしちゃっていいのか…?(汗

もつ鍋ダイニング EMON

と、出席者のお腹がだいたいいっぱいになったところで、満を持してもつ鍋の登場です(ぉ
味付けは醤油と味噌から選択式でしたが、ここはやっぱり味噌でしょう。

もつ鍋ダイニング EMON

もつ鍋の完成を待ちつつ、栗焼酎「ダバダ火振」をいただきます。
ここ、焼酎も結構充実しているんですよね。日本酒も飲み放題メニューに浦霞があったり、いろいろと抜かりない感じ。

もつ鍋ダイニング EMON

そうこうするうちにもつ鍋が出来上がりました!
ここまでの料理でお腹いっぱいになったつもりでも、案外入ってしまうものですね。というか久しぶりのもつ鍋、超おいしい。早くも忘年会気分に浸りつつあります(笑

二年ぶりくらいに来たけど相変わらずおいしかったなあ。
今度はもっと寒くなってから食べに来たら、もっとおいしいに違いない。

楽しかったです。
そして、長い間本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました