スポンサーリンク

ブレッド&タパス 沢村 広尾

ちょっとおいしいランチを食べたいと思って広尾まで足を伸ばしてきました。

ブレッド&タパス 沢村 広尾

ブレッド&タパス 沢村

軽井沢のハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン 沢村の支店。広尾に二店舗、あとは新宿と中目黒にもあるようですね。軽井沢のお店がおいしかったので東京でも一度行こうと思っていたのでした。

お昼時に訪店すると満席でしばらく店先で待つ必要がありましたが、ベンチに座って待っている間に目の前の外苑西通りをポルシェやフェラーリがバンバン走っていくから(マクラーレンも一台見かけた)、クルマ好きであれば待っている間も退屈しません。

ブレッド&タパス 沢村

ランチメニューはこんな感じ。ベーカリーレストランだけどパン系以外の料理もおいしいから迷ってしまいます。特にこの店は「ブレッド&タパス」だからちょっとしたおつまみ系もうまそう。六本木方面で働いていたら仕事帰りに軽く一杯やって帰りたくなりそうな店です。

ブレッド&タパス 沢村

店内は 1F がベーカリーショップ、2F がレストランになっています。床面積はあまり広くなくて、テーブル席も一応あるけどメインはカウンターという感じ。2~3 人で来るとちょうど良い規模感です。

ブレッド&タパス 沢村

注文を済ませたらまずはサラダから出てきます。
なんてことないグリーンサラダだけど酸味の効いたドレッシングがおいしい。

ブレッド&タパス 沢村

そしてパン(おかわり自由)。むしろこれがここのメインディッシュと言っても過言ではありません。いろんな種類のパンが盛られてくるのも嬉しいポイント。

せっかくだからこのパンを最大限に活かそうと思い、白レバーとフォアグラのムース(写真左)も頼んでみました。

ブレッド&タパス 沢村

これをこうやって…こうじゃ!
期待通り、んまぁーい。昼間っからワインが欲しくなる味。

ブレッド&タパス 沢村

ハンバーガーランチ。

分厚いパティにベーコンとチーズが遠慮なく入っていて、そこらのグルメハンバーガー店を超えるうまさ。パン屋だからバンズがおいしいのも重要です。

ブレッド&タパス 沢村

こちらは日替わりパスタ、サルシッチャとポルチーニ茸のスパゲティーニ。
食べ応えのあるサルシッチャと濃厚なポルチーニソースが細麺に絡んですごくおいしい!これは日替わりではなく定番にすべきレベル。たいへん気に入りました。

ブレッド&タパス 沢村

SAWAMURA プレートランチ。一枚のプレートにカニクリームコロッケ、サーモンマリネ、カップスープとサラダに各種付け合わせが載った豪華ランチです。
「ちょっとずついろいろ食べたい」という欲求を満たしてくれるのが嬉しい。個人的には手前のタラモサラダが良かった。

ブレッド&タパス 沢村

パンをおかわりして、食後のコーヒーと一緒にいただくのも至福なわけです。

おいしかった、軽井沢の味が都内で楽しめるなら通わない理由はありません。
これは他の店舗にも行ってみたくなりました。新宿は相当混みそうだけど、中目黒店はどうでしょうね。目黒側近くにあるからここも混みそうだなあ。

ブレッド&タパス 沢村

このランチを味わったら翌朝のために 1F でパンを買って帰らざるを得ないというものです。
いろいろ見ていたらどれもおいしそうに見えてきて、予算を超えるくらい買ってしまったけどそれはそれで満足。

また食べに来ようと思います。
ごちそうさまでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました