スポンサーリンク

The Long And Winding Road

The Long And Winding Road

世の中的には今日から二学期が始まったところですが、私はというと転職しました。

昨年転職した会社ではこれまでの自分の価値観ではあり得ないことが短期間のうちにいくつも起き、この状況では自分としても顧客に対する責任を全うできないし、ストレスが溜まるばかり…ならば時間が過ぎてしまう前に移った方が良いと判断しました。会社全体がダメだったわけではなく自分がいた部門が特殊だったのだろう、と思ってはいますが。

前回の転職では、今後の人生で家族を支えていくために自分がやりたいことよりもやれることを仕事にしたほうが良いだろうと考えて職を選んだわけですが、見極めが甘かったと反省しています。結果的に今回の転職では自分の経験とやりたいことのバランスがうまく折り合った環境を見つけられたのではないかと思っています。

正直なところ、35 歳を過ぎてからこんなにフラフラした人生を送ることになるとは想像もしていませんでしたが…、今後は雑念に惑わされずに自分のすべきことに集中していくつもり。人間としての人生も、社会人としての人生でも、まだまだ半分残っているんですから。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました