スポンサーリンク

2021 年の終わりに

20211231

[ Sony α7C | Sony FE 28-60mm F4-5.6 ]

2021 年が終わろうとしています。

COVID-19 を前提とした生活に突入してもうすぐ二年。今の生活スタイルにもすっかり慣れたし、会社の方針も変わって毎日出社する日々に戻ることはもうなさそうです。ずっと家にいるからといって気分が落ち込むようなこともなくなりましたが、曜日や季節の感覚が希薄になってこの二年が一気に過ぎ去ったような気がしています。その代わりに土日はおいしいものを食べに出掛けたり写真を撮ったり映画を観に行ったり…意識的にアクティブに動くようになりました。『孤独のグルメ』の聖地巡礼を兼ねて四国、伊豆、福島~宮城、高崎に宇都宮と遠征できたのも良かったかな。

振り返ってみると、今年買った主なものはこんなところでした。

ある意味平常運転ではありますが、スマホ/タブレット関連もカメラ関連も年初に想定していた以上に買ってしまいました。ただしいずれも日常的に稼動率が高いものばかりで後悔はしていません(特に α7C と iPad mini 6)。基本的には買い換え/買い増しが中心でしたが、スマホジンバルやガンダムマーカーエアブラシシステムのように新しい体験を提供してくれる機器はいいですね。マンネリな日常に新風を吹き込んでくれるので、来年も何か新しいモノ・コトに手を出していこうと思います。

ところでこの大晦日になって数年前に治療した奥歯の詰め物が取れるというトラブルが発生しました(;´Д`)。少なくとも三が日はこの状態で過ごさなくてはならないのが億劫なんですが、2022 年はこの対処からスタートしていくことになりそうです。

というわけで、本年もお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました