スポンサーリンク

WF-1000XM3 をキズから護る

WF-1000XM3 用の保護フィルムを購入しました。

ミヤビックス / OverLay 9H Plus for WF-1000XM3 (ケース用・本体ボタン用 2 枚セット)

OverLay 9H Plus for WF-1000XM3

私は基本的にはスマホ等のディスプレイには保護シートを貼るけどそれ以外はそこまで過保護にしない派です。が、WF-1000XM3 はイヤホンそのものよりもケースに傷がつきやすいという話を聞いてこれは保護したほうが良いだろうと思い、いつもの OverLay シリーズを購入しました。
今やかなり種類が豊富になった OverLay シリーズのうち、私が買ったのは最近気に入っている 9H Plus です。

OverLay 9H Plus for WF-1000XM3

パッケージには WF-1000XM3 本体用の保護シート 2 枚とケース用の保護シート 1 枚が入っています。
フィルムの面積からいってこの商品のメインはイヤホンよりもケースを護るのが目的と言えるでしょう(笑

OverLay 9H Plus for WF-1000XM3

イヤホン本体には側面のタッチパッド部分に貼り付けます。ここが傷つくことはあまりないと思いますが、一応。
ほぼジャストサイズなので貼っていることはまず気になりません。

OverLay 9H Plus for WF-1000XM3

ケース用はソニーロゴが刻まれた天板に貼るようになっています。ここが特に傷つきやすいとのこと。
この部分は半光沢塗装になっているため、保護フィルムを貼ると却って違和感出るかな?と思っていたんですが、OverLay 9H Plus(低反射タイプ)はちょうどいい具合に半光沢系だったのでこれまた違和感がありません。おそらく光沢系の OverLay Brilliant を貼るとツヤツヤしてしまったと思われます。

これで安心して充電ケースを鞄に放り込んでおけるようになりました。
WF-1000XM3 についてはもう少しいろいろいじろうと思っているので、また追い追い書いていきます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました