スポンサーリンク

WF-1000XM3 ケース用カバーの剥がれ対策

WF-1000XM3 のケースを保護する Geekria のシリコンカバー、それなりに気に入って使っていたんですが、この一週間のうちに二度ほど蓋側のカバーが外れるという事故が発生しました。

WF-1000XM3

といっても何もしていないのに外れたわけではないんですけどね。カバンから取り出す際に他の荷物に引っかかって剥がれる、というのが二度ほど起きました。滑りにくいシリコン素材だし、蓋側のカバーは浅いため比較的脱げやすいのは事実だし、しょうがないかと。何もしてないのにすっぽ抜けることはまずないので、カラビナでカバンにぶら下げておいたほうが剥がれ事故は起きにくいのではないかと思います。あるいはカバンの中身的なグッズを使ってバッグ内をとにかく整理し、取り出すときに他のものに引っかからないようにするか。

とりあえず暫定策を考えてみたところ、

WF-1000XM3

…まあ、こうなるな。

ケースに接着してしまうわけにもいかないので両面テープです。シリコンカバーの裏面はツルツルで一般的な事務用両面テープではまず貼り付かなかったので、強力な屋外掲示用の両面テープを使ってみました。これでもシリコン側は固着しているとは言いがたいですが、気休め程度にはなっているかと。
あまり強い両面テープを使うと蓋の塗装が剥がれかねませんが、そこは OverLay 9H を貼っているから安心です。

WF-1000XM3

両面テープの厚み分微妙にカバーが浮いてしまうのが、逆に剥がれの原因になる気がしなくもない。

でもこれでしばらく運用してみて、もっと効果的な対策がありそうならまた試してみます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました