スポンサーリンク

gradation into winter

gradation into winter

[ Sony α7 III | Zeiss Sonnar FE T* 35mm F2.8 ZA ]

「秋は夕暮れ」とはよく言ったもので、この季節は夕刻の空に見事なグラデーションが見えることが多い。そういう瞬間に居合わせると、ついカメラを取り出してシャッターを切ってしまいます。マジックアワーという言葉が相応しいオレンジから紫への変遷は、他のシーズンではなかなかここまで濃い色のものを見ることができません。

gradation into winter

[ Sony α7 III | Zeiss Sonnar FE T* 35mm F2.8 ZA ]

平日なんかでも、これだけ美しい空が見れるならビルの中で仕事してる場合じゃないとさえ思います。

まあ、普段は「仕事をしていて気がついたらとっぷり日が暮れていた」という状況の方が多いわけですが。

gradation into winter

[ Sony RX100 III ]

広い空を拝むことが難しい東京でも、ビルの隙間から見える美しいグラデーションというのもまた悪くない。

何枚かシャッターを切ったら、あとは日が沈みきるまでぼーっと眺めていたくなります。

gradation into winter

[ Sony RX100 III ]

気がつけばもう 11 月後半、今年ももう四十日あまりしか残っていないじゃないですか。

いろいろありすぎたこの一年、あっという間だったなあ…と独りごちながら、少し早い忘年会へと向かいます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました