やってない人やもうやめちゃった人の間ではほとんど話題にも上らないけど、まだ続けてる人の間では会うたびに「どこまで進んだ?」という話になりがちなリングフィットアドベンチャー。私はまだまだ続けています。
とはいえ年末年始に体調を崩したせいで二週間くらい止まってしまって、冬休み明けからぼちぼち再開したところなんですが。
まあゲーム側からも体調が悪いときには無理スンナと言われているので、無理せず長く継続することが大事なんだと思ってやってます。
進捗はワールド 14 を攻略中で、レベルは 124 まで上がりました。やってもやってもゴールが見えないゲームだけど、雰囲気的にはワールド 20・レベル 200 くらいまではありそうな気配。まあゲームというよりは「ゲーム感覚でやるトレーニングプログラム」だと思っているので、終わりが見えないことへの不安はないというか、むしろ終わりが見えてしまうほうが不安(その先に何をモチベーションに鍛えていいか分からないという点で)ではあります。
失われたリング(リングコンの精霊)の能力のうち残された最後の力「翼の能力」も手に入れて、行けないところはこれで(たぶん)なくなったはず。こうやって攻略状況に応じて行動範囲が広がっていく感じ、ちょっとゼルダっぽい。
しかし自由度が上がれば難易度も相応に上がるもので、
それまで個別に登場していたボスがまとめて襲ってきたり、道中のしんどさもかなりキツくなってきました。
特にこの「ジャンプして届くまで全力スクワットを繰り返させられる」のが本当に辛かった(;´Д`)ヾ。
ある程度筋力がついてきた自覚もあったんですが、それでもさらに筋肉痛になるまで負荷をかけられるのは相当しんどいものがあります。まあ多少筋肉痛になるくらいのほうが「筋肉をちゃんと使ってる」という実感があって逆にちょっと気持ち良かったりもするわけですが(ぉ。
あとはトレーニングの最初と最後に登場するミブリさんがちょいちょいボケを入れてくるのが可笑しい(笑。毎日やるものだから無機質に対応されるだけだとつまらないので、こういうところで緩急をつけてくるのも含めてよくできているなあ、と。
これで痩せたかどうかはちょっと自信ありませんが(汗)、少なくとも日々筋肉を動かしている実感を得るために続けている感覚です。少なくともアドベンチャーモードをクリアするまでは継続しようと思います。
コメント