スポンサーリンク

立川 DS100% カレー

先日昭和記念公園に行った際にランチに立ち寄ったお店。

欧風カレー専門店 DS100%CURRY

DS100% カレー

立川ってたまにしか来ないからあまりお店を知らないんですよね。でも昼だしなんかカレー食べたいな…と思って探してみたところ、こちらのお店を発見。立川駅南口を出てすぐ、だけどちょっと路地裏な感じの立地にひっそりと営業していました。

店名の「DS100%」はフランス語で「Devenir Sourire 100%(100% 笑顔にさせる)」の略とのこと。お客様を 100% 笑顔にするカレー、という店主の思いがこもっているそうです。分かりにくいけどそういう熱い想いが秘められた店名、けっこう好き。

DS100% カレー

メニューはこんな感じ。欧風カレーを標榜しつつも牛スジやカツ、スペアリブといったトッピングが充実したオーソドックスなカレー専門店のようです。この感じは私好みな雰囲気がする…私のカレーレーダーがビンビンに反応しています。

よし、入ってみようじゃないの。

DS100% カレー

店内はカウンターのみ。着席して注文を済ませると、まず出てきたのがこのミニコールスローサラダ。平日のランチにはこれがついてくるようですね。

ほんの二、三口でなくなってしまう小さなサラダですが、これをいただきながらカレーの登場を待ちます。

DS100% カレー

私が注文したのは牛スジカレー+ルウ大盛り+チーズトッピング。こういうお店ならば牛スジカレーが美味しいに違いない、という私の勘です。

DS100% カレー

欧風カレーらしいポットにたっぷりのカーレールウ。とろけたチーズがルウに漂ってるのもチーズ好きとしてはとても嬉しい。
そして何より、この香りからして私好みな感じがします。

では、いただきます。

DS100% カレー

これはイメージ通りの味!とろみが強くコク深いカレーに、柔らかく煮込まれた牛スジがゴロゴロ。方向性としては私が大好きな五反田のホットスプーンに近い感じ。でも、コクが深いのに後口にしっかりスパイスの刺激があるところにオリジナリティを感じます。
そこにトロットロのチーズがうまみを足しつつ、牛スジ以上にゴロゴロ入っているジャガイモもイイ感じ。

期待を裏切らないおいしさでした。やはり私の勘は間違ってなかった。
「100% 笑顔にさせる」のモットーは伊達じゃないですね。

ごちそうさまでした。
再度来る機会があれば、次はスパイスに二日間漬け込んだというスペアリブカレーに挑戦してみたいところです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました