スポンサーリンク

RG エヴァンゲリオン 2 号機 購入

今日はガンプラの世界では MGEX ユニコーンガンダムや横浜ガンダムのガンプラの発売日のようですが、私は MGEX は初回出荷分に乗り遅れて二次出荷分を注文済み、横浜ガンダムの立体化にはあまり興味がないので、同じく今日発売になったこちらのキットを購入しました。

RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2 号機 (先行量産機)

RG エヴァンゲリオン 2 号機

お盆に箱根旅行に行って以来久しぶりに自分の中でエヴァ熱が再燃していて、新旧の劇場版を見返したりしていたタイミングでもあり、ここはエヴァのプラモを作りながら『シン・ヱヴァ』の公開を待ちたいと思って。以前からガンプラとはちょっと毛色の違うエヴァのプラモは作ってみたいと思っていたんですよね。
ちなみに 2 号機に先立って初号機・零号機も RG 化されています。発売当初は入手困難だったようですが、こちらも再販が始まっている模様。

RG エヴァンゲリオン 2 号機

ランナー数はなんと合計 25 枚。細かく色分けされているため小規模なランナーも含みますが、RG のガンプラでもここまで枚数が多いキットは珍しいんじゃないでしょうか。つい先週ランナーが 4 枚(実質 2 枚)しかない EG ガンダムを作った直後だけに、さすがに焦る物量。

RG エヴァンゲリオン 2 号機

パーツは曲線と曲面主体の複雑な造形。エヴァはロボットではなく「人造人間」なので、人間の筋肉を模したパーツが多数配置されています。ガンプラではジオン系の MS でもここまで複雑な曲面をもつキットはなく、ランナーを眺めているだけで溜息が出てきます。

RG エヴァンゲリオン 2 号機

取説のデザインやフォントもちゃんとエヴァの世界観を表現しているのが素晴らしい。

またプラスチックなのに可動に伴う筋肉の隆起や収縮を再現する構造もなんかすごい(語彙力

RG エヴァンゲリオン 2 号機

とりあえずサクサクと組んで三時間ほどで頭と胴体まで形になりました。今まで組んできたロボット系のプラモとは全く構造が異なるので、どういう風に組み上がっているのか想像がつかない楽しさがありますね。来週の連休くらいまで時間をかけて組み立てていきたいと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました