スポンサーリンク

リングフィットアドベンチャー、二周目クリア

Switch 本体含め、世の中的にはここ 1~2 ヶ月ほどでようやく入手性が改善されてきたようですね。

リングフィット アドベンチャー

リングフィットアドベンチャー

私はというと一周目をクリアしてから半年あまり。ようやく二周目クリアまでこぎ着けました。

基本的には一周目と同じマップなので、全 23 ワールド。いやあ長かった…発売日に購入して一年ちょっと、総プレイ日数は 140 日。だいたい三日に一度ペースでトレーニングしていた計算になります。特に春以降は忙しくなって平日のプレイが難しくなっていたので少しペースが落ちました。

リングフィットアドベンチャー

フィットスキルはコンプリートしたものの、ウェアはまだ。とにかくお金が足りません。まあこのゲームにおいてウェアは装備品以上に着せ替えとコレクション要素のほうが強いので、コンプは自己満足にすぎません。

リングフィットアドベンチャー

ストーリーは一周目で改心したドラゴが我々のトレーニングに付き合ってくれるという設定。でもイベントのモーションは一周目の使い回しで台詞が違うだけだからあまり新鮮味はありません。ドラゴがアッシリーナに片想い中というシナリオだけはちょっと面白かったけど(笑。
だからプレイするモチベーション的には一周目よりちょっとダレ気味。

リングフィットアドベンチャー

二周目クリア時点でのレベルは 311。Lv100 を超えた時点でちょっと驚いたけどここまで上げられるとは…。まあゲーム内のレベルよりも実体としての自分自身にどれだけ筋肉がついたかのほうが重要なわけですが。

しかしほとんど家から出ることのないリモートワーク生活だとリングフィットで鍛えるスピードよりも自分の筋力・体力が衰えていくスピードの方が速くて、衰えを緩和させる程度の役にしか立っていないことにリモートワークを 8 ヶ月継続してみて気づきました。日々の体力や基礎的な筋力は通勤時の徒歩や満員電車によって形成されていたことを今さらながら実感しています。普通に通勤していてその上でトレーニングしていた期間はもう少し筋力がついていく実感があったんだけどなあ…。

リングフィットアドベンチャー

二周目が終わったと思ったら、今度は三周目がスタート(;´Д`)。ゲーム的にはこれがエンドコンテンツという位置づけのようです。ただ二周目ですら惰性でやってる感覚があったので、三周目をやるモチベーションはあまり湧かないなあ。

リングフィットアドベンチャー

三周目に入ると各種フィットスキルにレベル 4 が用意されます。レベル 3 までと異なるのはどのスキルを選んでも攻撃力が同じ(単体攻撃系と範囲攻撃系ではさすがに差はある)という点。これまでは自分の鍛えたい部位よりも攻撃力優先でスキルセットを選んでいましたが、今後は自分が重点的に鍛えたいフィットネスを優先的に選ぶことができるようになります。

リングフィットアドベンチャー

というわけで、俺たちのトレーニングはまだまだこれからだ!

…と言いたいところなのですが、さすがにモチベーション的には微妙。少しは身体を動かさないと本当にヤバいからちまちまと続けていくつもりではあるけど、そろそろ飽きてきたのは事実です。筋力トレーニングよりももっと全身を使う有酸素運動のほうが今の自分には必要とされている気もするので、フィットボクシングあたりに切り替えてみようかなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました