スポンサーリンク

アース おすだけノーマット プロプレミアム

気温が上がってジメジメする季節に入り、蚊も発生し始めたので今年はこんなグッズを買ってみました。

アース製薬 / おすだけノーマット スプレータイプ プロプレミアム 200 日分

アース おすだけノーマット

いわゆるアースノーマットのスプレータイプです。蚊取り線香から火の代わりに電気を使うノーマットに進化し、次は個体から液体に変わって長期間使えるようになったと思ったら、今度は電気さえ使わずにスプレーするだけで良いとか、時代は変わったものです。

我が家はマンションの 1F だから洗濯物を出し入れする際などに庭から蚊が入って来がちだし、次女は虫刺されに弱い体質だから蚊取りグッズは欠かせないんですよね。これまで長年ノーマットを使ってきましたが、即効性のあるスプレータイプと聞いて手を出さざるを得ませんでした。

アース おすだけノーマット

めちゃくちゃ押しの強いパッケージに金色のボトル、さらに「プロプレミアム」というネーミングセンス。どこからどう切ってもクドい商品だけど(笑)、それだけ効き目に自信があるということなのでしょう。

ちなみに「200 日分」とあるのは 4.5~8 畳の部屋に対してワンプッシュした場合ということなので、我が家の場合リビングと寝室で合計 3~4 プッシュ/回 と考えると一缶で 2 ヶ月分くらいでしょうか。まあ毎日使うわけでもないから一夏くらいはもちますかね。

アース おすだけノーマット

スプレーノズルは斜め上向きについていて、押すと壁~天井に向かって拡散するように噴射します。そして壁や天井に付着した薬剤が時間をかけて揮発することで 24 時間効果が持続するという仕組みらしい。
買った直後に偶然リビングに蚊が侵入しているのを発見したので直接噴霧(笑)したところ、ものの三秒で墜ちました。基本的に直接噴霧は想定していないとは思いますが、基本的には蚊取り線香的に使いつつ、ピンポイントでキンチョール的にも使えるのはノーマット以上に重宝しますね。

正直なところ、今までのマットタイプやノーマットタイプの蚊取りは効いてるんだか効いてないんだかよくわからない部分がありましたが、このスプレーはその名に違わず強力っぽい。この夏の家族の健康を守るのに活躍してもらおうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました