スポンサーリンク

fall leaves

fall leaves

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

すっかり紅葉の季節ですね。

近年の東京の紅葉は 11 月末~12 月上旬というのが標準になっていて、むしろ暦の上では冬なのに街は秋色というのに若干の違和感。でもこれが今の関東の四季なのでしょう。
この立派なメタセコイアも見事に色づいて、赤とも茶色ともとれない絶妙な色具合がとても良い。

fall leaves

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

モミジもさぞかし真っ赤だろうと思ったら、陰になりがちな場所ではまだ赤と緑のハイブリッド。
冬の陽射しに透かすと何とも言えない発色になります。

fall leaves

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

モミジの葉がまるで星が散っているように撮れてイイ感じ。
40m F2.5 G の G レンズらしいナチュラルなボケが良い仕事をしてくれています。やはりこのレンズ、スナップ用に買って正解でした。

fall leaves

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

こうやって紅葉を愛でているのにあと三週間で今年も終わり、というのが信じられない。
刻の流れが速すぎる…。

fall leaves

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

最近少し思い悩むことが増えたので、気分転換にじっくり写真でも撮ろうかな。
週末に良さそうなところがあればちょっと出掛けようかと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました