スポンサーリンク

春の訪れ

春の訪れ

桜が開花して世の中はすっかり春。なのですが、関東は昨日から天候が悪くて今週末にかけて雨が続くようです。せっかく開いた桜を撮れないまま散ってしまうのはもったいない、と思って晴れ間にカメラを持って出掛けてみました。

今回の写真も全て α7 IV+FE24-105/F4G にて撮影。便利すぎて最近このレンズでしか撮ってませんね…。

春の訪れ

咲き始めの桜は樹によって、あるいはその場所の陽当たりによって咲き具合が大きく違います。ほぼ満開の樹の隣がまだ二分咲きくらいだったり、個性があるのが面白い。だから広角で全体を撮るとイマイチなので、どうしても寄って撮りがち。本当の満開は一週間後くらいですかね。

春の訪れ

そういえば今年はいよいよ本格的に制限なくお花見ができますね。私はあまり桜の下で飲んだりしないけど、桜の名所に屋台が出たりして賑わっている様子は好き。でも去年までの混んでない桜も良かったなあ。

春の訪れ

今度の土日はあまり花見ができそうな天気ではなさそうなので、次に撮りに出られるのは来週末かなあ。雨が続きそうだから、それまで花がもってくれれば良いんですが。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました