スポンサーリンク

梅雨の中休み

梅雨の中休み

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

関東は昨日今日と完全に梅雨の中休みのような天気でした。気温もぐんぐん上がってまるで真夏。ずっとジメジメしてたから嬉しいような、でも夏を感じるにはまだ早いような。服装だけは完全に夏休みモードで外出したけど。

梅雨の中休み

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

こんな天気だとせっかくの紫陽花もあっという間に萎れてしまいそうです。せめて、6 月いっぱいはもってほしいんですけどね。

梅雨の中休み

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

こういう被写体を撮るときに最近お気に入りなのが α7C と FE 40mm F2.5 G の組み合わせ。ちょうど良い画角と距離感、それに何よりガッツリ構えて撮る感じじゃなく身軽な感覚が心地良い。他のレンズもいくつか持って行っていたのですが、結局これ一本で撮ってしまいました。このレンズに限らず、α7C というカメラ自体が「その日メインで使うと決めたレンズ一本で最後まで撮りたい」という気分になりがちな気がしています。

梅雨の中休み

[ Sony α7C | Sony FE 40mm F2.5 G ]

この天気は来週半ばまで続くようですが、その後はまた雨っぽい。湿度の高い季節は嫌いだけど、暑いのも好きじゃないからなあ。家でやりたい趣味もいろいろあるし、しばらくは自宅で過ごす日が増えそうな気がしています(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました