スポンサーリンク

横浜浅間下 BAR IGETA その 4

春先ぶりに横浜のバー・IGETA に顔を出してきました。

BAR IGETA

BAR IGETA

以前は来れても年に 1~2 回という感じだったのが、仕事でときどき横浜方面に来るようになって立ち寄りやすくなりました。このカウンター席、やっぱり落ち着く。他のバーに行くと自分も気取ってないといけない感覚がありますが、ここは素のままでいることを許してくれる緩さ懐の深さがあります。

BAR IGETA

定番の特製ジントニックに加えて、季節によって変わっていくドリンクメニュー。今はまさに真夏向けの品揃えで、文字列から味を想像するだけでちょっと涼しさに浸れます。「キュウリジントニック」なんてもう夏の極みじゃないでしょうか。どんな味か想像できないけど(笑。

BAR IGETA

しかしこの暑さにはもはやモヒートを頼まざるを得ませんでした。
見た目も香りも味も涼しくさせてくれるモヒートはこの季節の定番。クラッシュアイスが涼しさを加速させます。あー、爽やか…。

BAR IGETA

今回はあらかじめ訪店することを連絡しておいたところ、マスターが気を利かせて用意しておいてくれました。ミニいぶりがっこマスカルポーネ。
久しぶりのこの味が嬉しい。左右反転されたら分かるよう斜めにセサミスティックを刺して出てくるあたりが憎いじゃないですか(違。

BAR IGETA

カウンター越しにマスターの仕事ぶりを眺めつつ、他愛もない話をしながら飲む。
こういうゆったりとした時間が人生には必要なんですよ。

2 杯目はこちらも夏らしく、グレープフルーツジントニック。

BAR IGETA

この苦味と酸味が今の季節によく合います。

この日は事前にちゃんと食事をしてきたこともあって、2 杯でサクッと終了。仕事帰りにこういう立ち寄り方をしたいと思っていたのでした。
次は涼しくなる前にまた来ようと思います。休日は 15 時から営業しているということで、そういう時間帯に来てみるのもいいな。

ごちそうさまでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました