スポンサーリンク

日本橋 WAGYU BURGER

こないだ日本橋に行った際にお昼はこちらのお店でいただいてきました。

Wagyu Burger | A5和牛100%パティで作るハンバーガー専門店

WAGYU BURGER

フージンツリーも入居しているコレド室町テラス 1F のバーガーショップです。WAGYU BURGER のネーミングからしてインバウンド狙いっぽいけど、日本橋って銀座の隣町にも関わらず外国人観光客が多くないんですよね。だから日本人的には落ち着ける街というイメージだったので、そういう場所にこんな店があることがちょっと意外。
でもお店の雰囲気的にはけっこうソソル。これは入ってみるしかないでしょう。

WAGYU BURGER

ハンバーガー単品で千円超えも当然という価格帯。ファストフードとしては高価いけどグルメバーガーとしては普通にあり得る値段だし、先日アメリカで行った SHAKE SHACK は日本円換算するともっと高かったし、和牛 100% でこの値段ならむしろ良心的に感じてしまうくらいには感覚が麻痺しています(汗。しかも数量限定の神戸牛バーガーはさらに千円くらい高価い。それでもインバウンドの為替・金銭感覚だと決して高くは感じないんだろうと思うと、円安が恨めしい。

WAGYU BURGER

注文したのはスリーチーズバーガーのポテト&ドリンクセット。
パティやバンズは注文してから焼き始めるようで少し待ちますが、その分できたてを味わうことができます。

WAGYU BURGER

バンズのてっぺんに「和牛」の焼き印が入ったハンバーガー。サイズは日本のハンバーガーの感覚だとかなり大きめ。
ちなみにこのバンズには日本らしく米粉が含まれているとのこと。

包み紙に包んで豪快にかぶりついても良し、ナイフとフォークで上品にいただいても良し。

WAGYU BURGER

スリーチーズバーガーはチェダー×モッツァレラ×スモークという三種類のチーズの味と香りがそれぞれ感じられておいしい。
でも、それ以上に肉がおいしい。しっかり肉の味がするのに脂っこくなく、とても好きな味。北米系のグルメバーガーって油がギトギトで胃にもたれがちなのですが、WAGYU BURGER にはその感覚がありません。最近の私はステーキだとサシがたっぷり入った和牛よりも赤身主体のアメリカンビーフの方が好きだったりするけど、このハンバーガーに関しては逆に WAGYU のほうが肉肉しさを感じられると思います。

WAGYU BURGER

なおバーガーソースには隠し味として焼肉のたれを使っているそうです。あくまで隠し味だから焼肉のような味がするわけではないけど、確かにアメリカのグルメバーガーとは違う、どことなく日本を感じられるハンバーガーでした。
先日のアメリカ出張以来しばらくハンバーガーはいいや…と思っていたのですが、ここのはリピートしてもいいかな。

ごちそうさまでした。
写真見てたらまたおなかが空いてきた…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました