スポンサーリンク

花の塔

花の塔

[ Sony α7 IV | Sony FE 24-105mm F4 G OSS ]

この週末はとても天気が良かったので、またしても河津桜を撮りに行こうと今度はスカイツリーまで足を伸ばしてきました。

東京ソラマチの西側出口を出てすぐのところにある東武橋のたもとに河津桜が二本だけ植わっています。一本はほぼ散り際でしたがもう一本は満開。かなりの人だかりができていました。外国人観光客も多く群がっていたのが場所柄を感じます。

花の塔

[ Sony α7 IV | Sony FE 24-105mm F4 G OSS ]

スカイツリーって単独で撮ってもイマイチ面白くないけど、他の何かと絡めるととたんに面白くなる被写体だと思います。近代的なものよりも自然物とか古い日本家屋とか、できるだけスカイツリーのイメージと遠いものであればあるほど面白い。
桜もスカイツリーも東京らしいものの代表だと思いますが(河津桜は静岡ですけどね)、それらを組み合わせることでさらに東京らしさが際立ってきます。

花の塔

[ Sony α7 IV | Sony FE 70-200mm F4 G OSS ]

この季節、花を撮りに行くとどこにでもいるメジロ君にここでも遭遇。
すばしっこくて意外に撮るのが難しいのですが、桜を絡めて良い感じに撮れると自己満足に浸れる被写体です。

花の塔

[ Sony α7 IV | Sony FE 24-105mm F4 G OSS ]

スカイツリーと桜、良いですね。
今回は風も強かったので撮影もそこそこに退散しましたが、ここ以外にもスカイツリーと桜を絡められるポイントを探して撮り歩くのも楽しそう。

ソメイヨシノはあと十日ほどで開花すると言われているので、三週間後くらいが見頃のピークでしょうか。その頃に改めてこの周囲を散策してみようかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました