スポンサーリンク

SHAKE SHACK @Times Square

先日タイムズスクエアに行った際に夕飯難民になりました。東京なら何か適当にお店を見つけるところだけど、不案内なニューヨークでお店を探すのはそう簡単ではありません。そんな感じで彷徨っていたら見たことのあるお店を発見したので、すがるように入店。

SHAKE SHACK

SHAKE SHACK

日本にも出店している SHAKE SHACK です。国内の店舗はなんか意識高そうで今まで行ったことがなかったのですが、初体験が本場というのもまあ悪くない。
一般的な夕食の時間帯はとうに過ぎているはずなのに、席は八割方埋まっているというレベルで混雑しています。

国内の店舗は恵比寿とか国際フォーラムとかみなとみらいとか少し気取ったロケーションにありますが、本国のはもうちょっとカジュアルな感じ。

SHAKE SHACK

カウンターで注文、モバイルオーダーにも対応というのは今時のファストフード店らしいところ。決済は Visa タッチに対応していてキャッシュレスでも支払えます。というか今のアメリカ、Visa タッチがどこでも使えるから滞在中ほとんど現金を使う必要がありませんでした。

イートインの場合は店員さんが席まで注文の品を運んできてくれます。アメリカのファストフード店やカフェだと精算時に名前を聞かれて、レシートに記載された名前を呼びながら運んでくるスタイルが一般的なようです。でも日本人の名前はうまく聞き取れないケースが多いようで、私の場合は少し苦労しました。

SHAKE SHACK

注文したのはダブルシャックバーガーとフライ(フレンチフライ)、レモネード。初めて来たからよく分からず最もオーソドックスな組み合わせに落ち着きました。
フライにはチーズがかかっているタイプもありましたが、そういうのは以前 UMAMI BURGER で酷い目に遭ったからシンプルな方で良いんですよ。

SHAKE SHACK

フレンチフライ、まあ普通。でもマクドナルドのよりは太くて芋の食感が感じられるのが良い。
後述のハンバーガーが重たかったので、フライは普通のやつにして正解でした。

SHAKE SHACK

ダブルシャック。見た目は普通のハンバーガーだけど…肉の味がとにかく濃い。少しカリッと焦げ目がつくように焼かれたパティから濃い味と肉汁が出てきてガツンと来る味。チェダーチーズも相まって、けっこう胃に重たいバーガーです。想像していたよりは小ぶりなハンバーガーでしたが、食べ応えは十分以上にありました。
この濃い味つけならば、飲み物はコーラじゃなくてレモネードにしておいてちょうど良かったです。

SHAKE SHACK、こんな感じだったのか。もっとお高くとまったイメージを持っていたから良い意味で裏切られました。
日本の店舗との差分があるのかどうかも気になるので、今度は首都圏のお店に行ってみようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました