スポンサーリンク

『孤独のグルメ Season11』グッズと新ガチャ

ドラマ『孤独のグルメ Season11』もあと2話で放送終了というところまで来ましたが、こんなタイミングで番組グッズが発売されました。

孤独のグルメ Season11

東京駅キャラクターストリートの「テレ東本舗。」で販売されているほかオンラインストアでも購入できます。
私は聖地巡礼の帰りに東京駅を通過する機会があったから実店舗を覗いてきました。

店頭では多数の『孤独のグルメ』グッズが販売されていますが、これまでのシーズンや劇映画のグッズもまだまだ併売されているからめちゃくちゃ商品点数が多く見えています。でもSeason11に限って言えばそこまで多いわけじゃない。

孤独のグルメ Season11

Season11のTシャツ。松重五郎のイラストが背中に大きくプリントされたもので、番組スタッフがロケ時に着用しているのと同じですね。これを着ればスタッフ気分が味わえます。
Season9のときに発売されたTシャツと同様に久米繊維製だから着心地良さそう。私はプリントが大きすぎて使いどころが難しそうだからスルーしましたが、日本製の質の良さもあるから海外の孤独のグルメファンがお土産に買って帰るのにも良さそう。

孤独のグルメ Season11

私が買ってきたのはとりあえず恒例のクリアファイル。いつものキービジュアルをあしらったやつですね。

「まだまだ終わらない」とありますが、テレビ番組(特にバラエティー番組)だと番組最後のCMの直前に「まだまだ続く」と言うのが定番であることを考えるといろいろと勘繰ってしまいますね。松重さん自身、次の映画の構想はありそうだけど同時に引き際を考えていそうにも見えます。

孤独のグルメ Season11

もう一つ、ジャガードハンドタオル。「腹が、減った」の三段引き(孤独カット)をデザインに落とし込んだコミカルなハンドタオルです。
私は今までSeason8のグッズとして発売されたハンドタオルを聖地巡礼のお供に愛用してきたのですが、これからはこっちのハンドタオルを使っていこう。ネタっぽいグラフィックでも四つ折りにしたらなんかの柄っぽく見える、はず。

他には湯のみやグラスも発売されましたがそのあたりはスルーして、

孤独のグルメ Season11

店先に設置されていたカプセルトイ。こちらは12年ぶりのカプセルトイです。タカラトミーの販売機に入っていますが中身はタカラトミー製ではないようだったからテレ東系のショップ以外で販売されるかは不明。

1回500円。コンプリートを狙うと沼に陥りそうだったから今回は「三回だけ」と決めて回してきました。

孤独のグルメ Season11

出たのはこの三種類。とりあえず被りがなくて良かった!
左から順にカップ麺キーパー(お湯を注いだ後に蓋を留めておくグッズ)、Tシャツと同じ五郎のイラストが入ったUSB-Cのコネクタチャーム、アンブレラマーカー(いわゆる「めじるしアクセサリー」。この名称はバンダイの商標だけど)ですね。

いずれも檜製ということで袋を開けた瞬間から檜の良い香りが漂ってきます。すっかり温泉(檜風呂)に浸かりに行きたい気分に…。

孤独のグルメ Season11

コネクタチャームはこのようにスマホのUSB-Cコネクターに挿して使います。でもスマホの下にストラップでもないものがブラブラしてるのは邪魔だな(´д`)。まあこれらは実用品というよりはドラマの記念グッズですね。

ちなみにこのカプセルトイの他にテレ東オンラインくじにも新グッズが登場しているようですが、そっちは別にいいかな…(笑

もう残り少なくなったSeason11の聖地巡礼はこのグッズを持って巡ろうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました