スポンサーリンク

紗々さん 3rd 写真展「ナハトカ。」

ナハトカ。

ウチだけでなくあちこちの blog でおなじみ紗々さんの三度目の個展「ナハトカ。」が本日より代々木公園前 OCO Gallery にて開催されています。

【お知らせ】紗々3rd個展「ナハトカ。」開催決定!!|☆★ささのま!★☆
【注意事項】紗々3rd個展「ナハトカ。」について。|☆★ささのま!★☆

本当は週末にでもゆっくり行きたかったんですが、スケジュールを見たら今日くらいしか行けそうな時間がなかったので、仕事を定時で ササッ と抜け出して見に行ってきました。

ナハトカ。

今回のテーマは紗々さんご本人が那覇とかに旅をして見つけたすてきな風景を、すきなように撮った写真。

過去二回の写真展と比べて、あれ作風変わった?と。
以前の写真展はそれぞれにテーマがあってそれはそれで良かったし、例えばシグマ dp Quattro の特性を意識した撮り方をしていたりして感心したものでしたが、今回はそれらとは違って自由に撮られた写真、という印象。
春にラジオの仕事を卒業されてから、いい感じに肩の力が抜けたんだろうなあ。

ちなみに、今回の写真は全て富士フイルム X-T2 で撮影したものだそうです。


ナハトカ。

今回の会場は一般のレンタルギャラリーということで、全体的に手作り感があって暖かい雰囲気。
用紙の選定からプリント、額装、設営まで自分でやったというから恐れ入ります。

私もカメラや写真は大好きだけど、個展やコンテストに挑戦しようという貪欲さはないからなあ…そこまでの情熱を傾けられる人は尊敬してしまいます。

ナハトカ。

物販コーナーもあり。
買った人には、ちょっとしたサービスがある、かも。

ナハトカ。

SNS でバズる写真がどんどん流れてくるようになって、無意識に自分も難しく考えてしまってシャッターが切れなくなる、みたいなことも多くなってきて。
でもこの写真展を見て、誰かの価値観に流されることなく、すきなものをすきなように撮っていいんだよ、と諭されたような気がしました。
今度ゆっくり時間が取れたら、頭カラッポにしてカメラ提げて歩いてみようかな、と思えました。

「ナハトカ。」は来週月曜日まで(入場無料)。期間中はご本人も在廊。
代々木公園に散歩がてら、癒やされに行ってみてはいかがでしょうか。

富士フイルム / X-T2

B01I2UFQIK

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました