琢磨とレッドブルとホンダ (F1Racing.jp)
去就の注目されている佐藤琢磨ですが、ミナルディ(来季からはレッドブルのセカンドチーム)との交渉を行っているという噂が。新レッドブルジュニアチームは来季コスワースエンジンを使うことが決定していますが、2007 年以降のホンダとのエンジン契約を前提に 2006 年に佐藤琢磨をドライブさせる可能性がある、とか。エンジン 2 チーム供給のメリットは今季のトヨタが証明しているわけで、ホンダが 2 チーム目の供給先を模索するのはもっともですが、レッドブルを駆る琢磨というのもちょっと微妙(´д`)。
まあ完全にグランプリから姿を消してしまうのだけは避けたいところなので贅沢は言えませんが、体制変更の混乱もあるであろう来季のミナルディにどれだけのパフォーマンスを期待できるかは未知数。とはいえ、ジャガーからの買収初年度でいきなり結果を出しているレッドブル傘下ならあるいは、という期待が持てなくもありません。
でもできればウィリアムズくらいには乗って表彰台を狙える位置にいてほしいのが本音ですけれども(´・ω・`)。
コメント
ミナルディですか。。。F1界で最後の良心といえば聞こえはいい(のか?)
ですが、いってみればブービーメーカー。ミナルディから浮き上がって
きたドライバーがほとんどいないだけに、BARの3ドライバーのほうが
何ぼかマシなんじゃ?と私なんか思ってしまいます。(ってこの前と逆の事書いてますが)
ここで終わってほしくはないけども、さりとてミナルディで終わる器じゃないだろう、と。
なんとか浮き上がってほしいものです。
意外と知られてないみたいですが、実はアロンソってミナルディデビューなんですよう。
まあレッドブルは自前の若手ドライバーをこのチームからデビューさせたいだろうし、
噂されている 3 チームそれぞれの可能性はイーブンでしょうかね。
日本 GP には何らかの発表があるんじゃないかと思っていますが、果たして。
ナニーニとかフィジケラもいますね。あとはザナルディ。
在籍したドライバーの明暗がおもいっきり分かれちゃうのも
このチームの特徴かとε=(~Д~;)