スポンサーリンク

SA06 シェイクダウン

スーパー アグリ 待望の新車SA06が初走行!! (F1Racing.jp)

おそらくいろんな人にとって待望だった SA06 がいよいよシェイクダウン。

とはいえ SA05 からモノコック流用、フロントサス周りも当面は変更なしということで全体的な雰囲気はあまり変わっていませんが、ギヤボックスの変更やエンジンの低位置化、エアロダイナミクスの変更などリヤ周りにはかなり手が入っている模様。
カラーリングも変更になって、ちょっとごちゃっとした感じになったというか、従来の白基調のシンプルさのなかにあった潔さみたいなのが失われてしまったのは残念です。まあ、すぐ見慣れるだろうけど。

当初はトラブルもあるだろうし、SA05 から流用している部分もまだ多く残っているので、関係者が「2 秒速くなる」と言っているのがそのまま実現されることは考えにくいけど、少なくとも MF1 やトロロッソの前に安定していけるようにはなってほしいところ。来週末のホッケンハイムが楽しみです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました